TechDays

トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

2002-09-26 無事

_ ポスター発表を終えました。だいたい20人くらいは相手したかな。ひたすら喋り捲りで疲れた…。興味を持ってくれた方には論文を渡しておいた。

_ 名刺がこれほど重要とはおもわなんだ…作ろう。決定。手作りで。

_ 夜飯はきりたんぽと稲庭うどん。うまかった。

_ ホテルに戻った瞬間に寝る。


2003-09-26

_ rpm 4.2で

rpm -bb できなかった。。。rpmbuild -bb だったらOKだった。びっくりした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ わかばやし [じつは4.1からなっている罠。 いきなりできんとあせるよなあ。]

_ 竹橋の名無しさん [-bb =「ビービーしよ」ってことか?]

_  [>>若林さん あせりますねぇ。一瞬タイプした文字を疑いました。RPMのビルドの勉強中です。SPEC書くのは難しいです..]


2004-09-26

_ 自宅にて

サークル同期のMLを立ち上げるためにDNSの設定とFMLの設定。Postfixの設定で戸惑うがサクっと終了。FMLはべんりや。久しぶりにサークルのやつらとメールのやり取り。


2005-09-26

_ 音楽とインターフェース

これはメモしとこう.

_ Q11 宇宙ではどんなラップトップコンピュータを使っているのですか?

最近はThinkPad A31pらしい.「宇宙でこのようなコンピュータを使う上での問題点は、宇宙放射線によるメモリのビット反転エラー、打上げ/着陸時の振動、それと無重量が問題になります。JAXAのWebページより.宇宙放射線ってのがイカス.致命的なんだろうけども.「Q10 船外活動中に鼻がかゆくなったらどうするのですか?」も気になる.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Sycbi [お、やっさんも見つけたか。ちなみにこの中の「靄夜」ってのが coded/decoded のプログラムの原形です。20..]

_  [そうだったんすか!>> Sycbiさん MIDIインターフェースは面白いですねえ. ファミコンのパワーグローブを所持..]


トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|