TechDays

トップ «前の日記(2005-09-24) 最新 次の日記(2005-09-30)» 編集

2005-09-26 [長年日記]

_ 音楽とインターフェース

これはメモしとこう.

_ Q11 宇宙ではどんなラップトップコンピュータを使っているのですか?

最近はThinkPad A31pらしい.「宇宙でこのようなコンピュータを使う上での問題点は、宇宙放射線によるメモリのビット反転エラー、打上げ/着陸時の振動、それと無重量が問題になります。JAXAのWebページより.宇宙放射線ってのがイカス.致命的なんだろうけども.「Q10 船外活動中に鼻がかゆくなったらどうするのですか?」も気になる.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Sycbi (2005-09-27 00:52)

お、やっさんも見つけたか。ちなみにこの中の「靄夜」ってのが coded/decoded のプログラムの原形です。2005年特別賞をやっさんに...。

_ (2005-09-30 12:27)

そうだったんすか!>> Sycbiさん<br>MIDIインターフェースは面白いですねえ.<br>ファミコンのパワーグローブを所持しているので<br>MIDIインターフェースに改造しようと思って<br>ずっと実現していませんでした.これはいいきっかけです.


トップ «前の日記(2005-09-24) 最新 次の日記(2005-09-30)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|