TechDays

トップ «前の日記(2006-11-20) 最新 次の日記(2006-11-24)» 編集

2006-11-23 [長年日記]

_ 充実した1日

今日は日本は休みだけど、妻を仕事場まで送った後、普通に大学に来てみた。普通に出勤して普通に席について普通に論文書いてと、なるべく普通に生活してみた。はて、なぜか捗る。「休日である」という認識があると心に余裕が出来るのかしらんけど書き物系は捗る気がする。普段と同じ時間の使い方してるのになぁ。平日でも今日くらいの心の余裕を持てると良いなと思った。心がけ次第?通勤ラッシュが悪い?自転車通勤だったらOK?などと色々考えてしまう。人が少ないからか?Lab.には平日と同じくらい人はいたのけど。やっぱり早起きして人が少ないうちに出勤するのが◎か。やはり休日という「お得感」が心のゆとりをもたらしてるんだろうか。


トップ «前の日記(2006-11-20) 最新 次の日記(2006-11-24)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|