TechDays

トップ «前の日記(2009-02-13) 最新 次の日記(2009-02-17)» 編集

2009-02-16 [長年日記]

_ [diary] お掃除ロボ導入

中古のiRobot Roomba Discoveryを手に入れたので早速家のフロアの学習を初めてみた.動きを見てるだけで楽しい.朝家を出るときにスイッチを入れてきたけど,ちゃんとホームベースに戻ってきているかどうか楽しみだ.

_ [Hack] Wificam

外出先でRoombaの様子をチェックしたい.方法1,部屋にWebcamをつける→全体が見えて恥ずかしい.方法2,Roombaにwebcamをつける→小型化と電源の問題.でも方法2の方が楽しそうだなぁ.どなたか小型のWificamのモジュールをご存じのかたは教えて下さい!もしくは方法3,デジカメをコマ写しモードにしてEye-fiでFlickrにUploadするとか.これは比較的現実的.WifiとかCamera関係はロボット関係のモジュールでいろいろありそうだが..

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ いぐち (2009-02-16 17:26)

Webにおいて.htaccess制限じゃだめなん?自分の寮の部屋を配信していた者として怖いものなしだがw

_ やす (2009-02-16 17:27)

よく考えるとアクセス制限でOkっすよね〜.デフォルトで公開することを前提としてました(笑)


トップ «前の日記(2009-02-13) 最新 次の日記(2009-02-17)» 編集

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|