TechDays

トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

2003-01-13

_ 風邪から復活

先週の火曜日以来、体調激悪でしたがなんとか復活しました。


2004-01-13

_ H.I.S.で

海外旅行を申し込むと月の土地があたるらしい。ほしい。

_ 調べてみたら

1エーカーあたり2700円らしい。買うかぁ。どうせなら日本から見えるところがいいなぁ。ウサギの持ってる杵のあたりとか。

_ 同じ会社で

火星も買えるらしい。6000円也。月のほうがいいな。

_ つくばエキスプレスで

新型車両投入

_ 修論の審査は

2月の17日午後6時40分-7時40分に決定

_ 17日土曜日は

西早稲田で聴覚障害の講演会。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [H.I.S.のQ&Aで「月では生活できるのでしょうか?」。爆笑した。]

_  [かおーぜー!]


2006-01-13

_ お店の香り

変かもしれませんが,買い物してるときに気になるのが店舗の香り(臭い)です.汗臭いってのは論外ですが(某秋葉原の中古PC屋とか),店独特の香りがあると印象に深く残ります.パン屋の臭いもいいですね.秋葉の秋月電子のパーツ臭とか,結構好きです.オーディオ屋のニスの香りもドキっとします.けっこう敏感かも.


2009-01-13

_ [Linux] 停電復旧

今日朝一番でネットワークのゲートウェイになっているLinuxマシンを起動したらfsckのエラーがでてて起動せず焦った.rootでログインしてfsckしたら数個のファイルリカバリで済んだのでほっとした..Pentium4の古いマシンなので(メモリはRIMM)はやいところリプレイスしたい.Linuxでルーティングといえば昔はroutedとgatedだったけど最近はQuaggaというプログラムがメジャーらしい.CiscoのIOSクローンみたいだ.ハードディスクがついてると怖いのでルーティングはCiscoのCatalyst3560Gに任せてしまうべきか..

_ [diary] 秘密鍵

今日は久しぶりにsshの秘密鍵を作った。久しぶりすぎて作り方を忘れていた。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [Cat3560Gがあるんだったらそっちに任せた方が色々といいんじゃない? ただL3スイッチだからNATはNGなのでお..]

_  [ってあの大学の研究室だったらNATいらないじゃんと書いた後に気づいたwスマソ]

_ やす [>>わさん お察しの通りNATは使ってないのでOKそうです!Catに移行する予定っす。]


2010-01-13

_ [diary] Tue, Jan 12

  • 23:06  プロフェッショナル良かった。 #NHK
  • 17:13  日曜日に仮想化に失敗したサーバがお亡くなりに。。HDD移植でなんとか復活。
Powered by twtr2src.

トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

過去の日記


2002|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2011|03|05|09|